終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

物置になってしまったロフトベッド

f:id:garakutabeya:20180408223847j:plain

 

相変わらず匂いが感じられない修羅婆です。

正確に言うと少しだけ分かるようになってきたので日に日に良くなっていく事でしょう。

「修羅婆」と名前を付けたのに自己紹介で名前すら名乗っていなかった事に今さら気付き名乗ることにしました。

修羅場と婆をかけて修羅婆、一応孫もいるので婆で間違いはありません。

 

 

さて、体調を崩していた間、否応なく休んでしまった汚部屋の片付け、始めましょう。

 

 

f:id:garakutabeya:20180408211145j:plain

こちらのロフトベッドの上の部分、片付けます。

 

このベッド、子供が使っていた当時から下の部分は物置として機能していました。

希望としてはすべて片付けてベッド自体処分したいんですが・・・

一気にそこまでは出来そうにもなく・・・

少しずつ・・少しずつ・・頑張ります‼

 

でもさー、片付けてるといつも思うのよ

こんなに何度も何度もいるかいらないから分からないものに時間をかけて片付けして・・・

 

ぜーーーんぶ捨てちゃえばいいのよ‼

スッキリするし時間も有効に使えるよ

 

って思うのにねぇー、どうして捨てられないんだろう?

まあ、だから部屋が汚部屋になるんだろうけどね

 

 

 

いろんなもの出てきましたよ。

空き缶、プリンカップ、ヨーグルトの空き容器、etc.

(いわゆる汚部屋から出てくるペットボトルや弁当の容器等とは違い、キチンと洗って乾かして保管してあるモノです)

 後は寝袋、クリスマスツリー、バッグ、ショッピング袋、キッチン用品

 

 

なんだろうね

やっぱりまだ気持ちが中途半端なんでしょうね

捨てなきゃスッキリしないのはわかっているんだけど

片付け始めるとなかなか捨てられない

その葛藤しながら続けるしかないんだろうな

 

 

それでも続けて片付けていると以前よりは捨てられるようになって来た気はするし

なんといってもブログにupするんだから片付けなきゃって思うところが凄い

ブログ様々!!

 

f:id:garakutabeya:20180408215530j:plain

紙の資源ゴミ、こんだけ集まりました。

 

 

f:id:garakutabeya:20180408215651j:plain

段ボール、結構溜め込んでたねー

 

 

ゴミは写真撮り忘れ

45㍑一袋、少ない?

まあまあ頑張ったんで良しとしましょう

 

 

 

f:id:garakutabeya:20180408220016j:plain

そんでもって完成形!!

 

 

えっ!!何にも減ってないって!?

いやいや、捨てたよ、

段ボール、紙の資源ゴミ、45㍑一袋

 

 

 

何か減った感じしないよねー、私もそう思う!!

少し片付いた感じはするけどねー・・・

 

 

まだまだ先は遠い・・・

 

 

でも頑張るよ‼理想の部屋目指して・・・

 

理想の部屋って⁉どんな部屋なんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキングへ