終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

汚部屋の片付け、またまた番外編

f:id:garakutabeya:20180424230123j:plain

 

ダンナの実家を後にして私の身内の家にお邪魔して来ました。

と言っても住んでる家ではなくいずれ住むために用意してある家。

住んでいる家は狭いけれど、家業をしている為なかなか家を空けられず

狭い家から溢れ出たモノを住んでない家にどんどん運ぶ為

住んでない方の家は広ーい家なのに荷物で一杯

 

 

家の持ち主よりも私たち夫婦のほうが何度も泊まっている位で

その家に時々泊まりに行く代わりにって訳ではないけれど

出来る範囲で片付けをしてきます。

もちろん持ち主にことわった上でね。

とりあえず私達が行く時は一階は綺麗になっています。

一階のモノをすべて二階に運んでしまうので・・・

 

 

と言うことで二階の荷物を押し込んだ部屋。

まあ、自分の家ではないので勝手に捨てる事は出来ません。

勝手にそこらじゅう変えるわけにもいきません。

だからとりあえず散らかっている荷物をまとめるってだけ。

 

 

今回はbeforeを撮り忘れてしまったので

afterの画像しかありませんが・・

 

f:id:garakutabeya:20180424222824j:plain

 

はい、これbeforeではありません、afterです。

我が家で無いのでちょっとボカシを入れさせて頂きました。

いろんなモノがごちゃごちゃに混ざっていたので

とりあえず種類別に分けてまとめて分けてまとめて・・・

 

こんだけあったら捨ててもわかんないよねー

って思うんだけど・・・

とりあえず分けてまとめて分けてまとめて・・・

 

とにかく沢山あったのがビニール袋、プラスチックかご、ハンガー

大半がその三種のモノ達でしたわ。

もうちょっとまとめたかったんだけど時間も無くて

ここまでで終わってしまいました。

 

 

 

そしてその他の部屋

f:id:garakutabeya:20180424223940j:plain

ここと同じ部屋が三部屋あるんだけど

残り二部屋は此処よりはましな感じでした。

まあ、此処はちょっとプライベートな感じだから私が手を出す所ではないでしょうけどね。

 

 

そんな訳であっちに行って片付け・・・

そっちに行って片付け・・・

自分の家でも片付け・・・

 

 

てかさぁー、何で私の周り汚い所ばかりなの?

てかさぁー、そんな事より自分の家、片付けたいのよ!!

 

 

ちなみにダンナの実家は義姉さんが管理しているのでとっても綺麗です。

電子レンジやトースターも使ったらすぐ綺麗にするし

とにかくお掃除好きでいつも綺麗❗❗

 

汚いのはじじばばの管理している畑の物置小屋。

畑には大小合わせて7つの物置があるんだけどねー

それでもまだ物置を欲しいと言うじじ。。。

まあ、完全に無視ですけどね。

爪の垢を煎じて・・・って言いたくなるよね(私も含めてです、はい。)

 

 

この調子で(どんな調子でしょうか?)我が家の片付けも頑張らなきゃ!!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキングへ