終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

汚部屋の洗面所の片付け+草取り

 皆様、ゴールデンウィークを楽しんでおられる事でしょう。

最近では汚部屋の片付けの事が頭から離れなくなってしまった修羅婆です。

f:id:garakutabeya:20180429160151j:plain

 

片付けがちょっと進むと、部屋の模様替えをしたくなるのですが

そんな事が頭をよぎり始め部屋の図などを書き始め・・・

 

いやいや、今回は片付けですぞ!!!

あらかたの片付けが終わるまでは変な動きはしないように。

 

 

洗面所の下部分を片付けました。

いらないモノが一杯な筈だけど、見て見ぬふりをしてきた場所

f:id:garakutabeya:20180429141632j:plain

f:id:garakutabeya:20180429142029j:plain
f:id:garakutabeya:20180429142058j:plain
洗面所の左右の空きスペース


この中から全ーーー部出したモノがこちら

f:id:garakutabeya:20180429142720j:plain

ぎゅうぎゅうに詰まってましたねぇー

賃貸なんで元から付いてた電球を、

出て行く時に元に戻せるように取ってありますが

近い場所に置いておかないと分からなくなるのでここに入れてあります。

とりあえず仕分けました。

f:id:garakutabeya:20180429143254j:plain

袋に入っているモノがいるもの。

真ん中がダンナに見て貰うものと、

掃除用に取っておいた歯ブラシ(掃除ろくにしないのに沢山あるねぇー)

右側が捨てるモノ。

捨てるモノの中でも空容器はすぐに捨てられるけど

中身の入っているものが困りモノ、、、どうしましょうね。

 

 

 

 

残念ながらここで時間になってしまいました。

以前にも書きましたがボランティアをしていまして

他人様のお家の困ったお助け隊に行って来ました。

 

 

 

この日の仕事は庭の草取りです。

ほんの一部分しか写真に撮れなかったんですが

 

 

f:id:garakutabeya:20180429144913j:plain

こんな感じ・・・

えーーー!!草どこ???

草伸びてないし・・・

 

 

以前の記事でも思ったけど、

綺麗にしてる家ってとことん綺麗なんだね

この程度の庭で人を頼むんだから

私だったら草がボウボウとしてなきゃ取りそうもないけど(それはそれでどうかと思いますけど)

 

しかしこの程度の庭と言っても、草取りするには大変で

地べたにへばりついてしなければならず

変な体型での仕事、結構な筋肉痛になりました。

 

 

一応書いておきますけど、

こちらの奥さまは身体が悪く草取りが大変なので頼んでいるようです。

そして以前の記事で書き忘れているかも知れませんが

ボランティアですが有償ボランティアですのでお代は頂いています。

 

 

 

んな訳で、洗面所の続きは次回に持ち越し。

 

 

一番の本丸の押し入れ一杯の布(それ以上)はいつになることでしょう?

まあ、好きなモノは手放しづらいので最後に取って置きますが

色んな所の片付けをして行く過程で

布を手放す気持ちにもなれるかなーっと

そんな期待もしながら片付けている訳です。。。

 

 

時代遅れの布ばかりでモノを作る気にもなれないんだからさ

処分したっていいじゃない

大体さ、生きてる内に使いきれないほどあるでしょ!!

残された者には只のゴミ!!!

そうでなけりゃ少しでも何か作りなさいよ!!

全く溜め込むばかり溜め込んで・・・スッキリしようよ!!

 

 

以上、最後に自分に言い聞かせた所で・・・

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村