終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

汚部屋の洗面所の片付け完結編

f:id:garakutabeya:20180430151547j:plain

ゴールデンウィークに海外に出国する人々の群れがテレビで映されるのを見ると

いいなーって思うのと、こんな混雑する時はヤダーって思う気持ち。

まあ、どっちにしても国内旅行さえ行かないので考えるだけ無駄ってもんです。

GW中も家に引きこもって片付け三昧のつもりの修羅婆です。

 

 

 

 

完結編って偉そうだけどたかだか2回に分かれただけです。

前回の「汚部屋の洗面所の片付け」の続きになります。

 

     ↓前回の記事はコチラ↓ 

汚部屋の洗面所の片付け+草取り - 終活までー毎日片付け日和

 

仕分けたまま1日置いて、

その間にダンナの管理下にあるモノは仕分けて貰い

とりあえず使いやすいように片付けました。

f:id:garakutabeya:20180430130430j:plain

まだまだギュウギュウですが

とりあえず見易く取り出し易く使い易くなった筈。。。

あとは買い置きを使って、買い置きを増やさなければ

もう少しスッキリするする筈です。

 

f:id:garakutabeya:20180430131003j:plain
f:id:garakutabeya:20180430131025j:plain
洗面所下の左右の空きスペース

どうも詰めがあまいようで

左側に花瓶が入っちゃってますが、片付けました。

左側は普段使いのモノ、ここにも詰め替えパックがありますが

洗面所下に空きスペースが出来たら収めたいです。

と言うか、ここには収納ケースがずっと欲しいと思っているのですが

今回の片付けでやっぱ必要だなって思いました。

そうすれば未だに別の所にはみ出ている歯磨き用品だったり石鹸だったりが収納出来るからね。

でもなるべくモノは増やしたくない!!

考えておきましょう。

 

右側は要らないもの。

中身が入っているモノもあるのでそれを処分してからゴミ行きです。

 

 

そして洗面所下が片付いた事に気を良くして

上の部分を始めてしまいました。

例によって写真を撮るのを忘れて・・・・・  

 

途中で気が付き撮ったのがこれ

f:id:garakutabeya:20180430133410j:plain

もうだいぶモノを移動しちゃった後なので汚さが分からなくて残念

 だから片付けてもそんなに変わった感じはしないんじゃ無いでしょうかね

汚部屋ブログにbefore写真は必要不可欠

です。

 

f:id:garakutabeya:20180430133836j:plain

こんな感じになりました。

洗面台事態が古いんでなんだかなーって感じですが

娘が置いていったモノなどもあるので全部処分は出来ず

今度来たときに回収、処分して貰おうと思ってます。

 

 

 

 

そして洗面台の横のスペース

タオル置きを作りたいなーってずっと思っていたんですが

あまりお金はかけたくない

 邪魔になるモノは設置したくないって事で

ディアウォールがいちばんの候補に上がっていたんですが・・・ 

やっぱ空間が重くなりそうだなーって思って・・・

ホントは未だにディアウォールも使ってみたい気持ちがありありなんですが

 

 

片付けついでにやってしまった洗面台横のスペースがコチラ↓

f:id:garakutabeya:20180430135619j:plain


 100均で買った200円の突っ張り棒

これ取り付けて考えようと思った訳ですが

これでいいじゃん!!

突っ張り棒の上に乗っけただけ。。。

タオルの色がもう少し統一感があれば、ちょっといい感じになるかも。。。

このまま使い続けるかは分からないけれど

自分としてはちょっと気に入ったわ

なんと言っても簡単だしシンプル、安い!!

 

 

やっぱ考えてるより動け!!って事だよね。

さらに洗面台の進化を期待しつつ今回はこれでおしまい。

また変化があれば記事にしたいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキングへ