終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

セスキ、重曹を使ってガスコンロの掃除

f:id:garakutabeya:20180511195052j:plain

 

暑くなったり寒くなったり・・・

まあ、家の中で引きこもっている修羅婆にはあまり関係ありませんが、、、

 

 

片付けが行き詰まっている中、そうそうグータラしている訳にもいかず

汚いところの掃除に目をつけました。

 

台所のガスコンロ、汚いよー、汚れてるよーーー。

この先とっても汚れたガスコンロの画像があるので注意してください‼

 

もうそろそろ買い換えようと思っていたので

掃除もろくにせず・・・

でもガスの火の出る所は調子良いんで

キレイになるんだったらもうちょっと使いたいって事で

 

っていうか、ブログを書き始めて、色々なブログを見るようになって

特に修羅婆と同じ、汚部屋や片付けのブログ見ていたら

セスキや重曹で、油汚れや頑固なこびりつき汚れを落としているのを見て

やってみたくなったのです。

f:id:garakutabeya:20180511202632j:plain

 

始めはセスキって?何???って感じだったのですが

百均にあるって事なので、百均なら使ってみてもいいかなって。

今回は主にこびりつき汚れだったんで重曹を使いました。

 

 

まず、とっても汚いbeforeですよ。

f:id:garakutabeya:20180511202947j:plain

 

ごとくとしる受けカップ(こんな名前がついているんですね)等を外したあと

f:id:garakutabeya:20180511203622j:plain

 

こんなものまで平気でブログに晒せるようになった自分を誉めてあげたいです。

 

 

ごとくとしる受けカップなどは要らなくなった大きなフライパンに入れて

石油ストーブの上でグツグツ。

f:id:garakutabeya:20180511204458j:plain

ストーブの火力がいまいちでグツグツという訳にはいきませんでしたが・・・

 

家のガスコンロのごとくは丸くないので鍋に入らないと・・・ここで気付く

いやいや、もっと早く気付けよーーー!!

一番上のガスコンロの画像見て頂ければわかると思いますが。

 

 

そもそもこの日寒くなったんで石油ストーブを点けてガスコンロの掃除をしようと思い立った訳で・・・

 

 

ストーブで煮込んでいる間にガス台の方も重曹水をスプレーして・・・

 

 

頑張った結果のafterです。

f:id:garakutabeya:20180511205121j:plain

 

わぁー、とってもキレイ!!っていう訳でも無かったけど

こびりつきがボロって取れてくれる所が気持ちいいです。

今まで洗剤なんかでやってた時よりは断然楽にキレイになりましたよ。

もう一度グツグツしたらもっとキレイになるかしら?って思うけど

このままでいいと思う気持ちとやりたい気持ち半々。

 

 

 

セスキも早いとこ使って台所ピッカピカにしたいなぁーーー

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキングへ