終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

ロフトベッドの下を片付けるパート1

f:id:garakutabeya:20180604213912j:plain

 5月の後半、実家→息子の家→実家→娘とディズニー→娘の家と

家以外を転々としていた為、片付けは全く手付かず。

息子の家には孫の運動会で行ったのですが、

お悔やみの予定も入って、まあバタバタになりました。

実家からそのままディズニーで娘と待ち合わせ

一泊してシーとランド両パークを楽しんで来た修羅婆です。

 

 

そんな訳ですがそろそろ動き始めなきゃ

このままなし崩しに動かなくなりそうな自分に渇を入れて

出来そうな所から始めることにしました。

f:id:garakutabeya:20180604214425j:plain

 

ロフトベッドの下の部分です。

ロフトベッドと言っても今はベッドに使っている訳ではなく

上のベッド部分も物置と化しています。

上の部分は以前記事にしました↓

 

 

 

下の部分は一応はごちゃごちゃにはなっていないんでそのままにしていたんですが

実は結構いらないものが取ってある筈、と思い始めた訳ですが

なんだかなぁーーー・・・

私には結構難解なモノばかり出て来てしまいました。

 

f:id:garakutabeya:20180604215722j:plain

 

ディズニーのお土産の空き缶とポップコーンバケット

これだけで段ボール5箱。

この空き缶、出来る限り入れ子式にしてあるのでかなりの数です。

(これ書いてたら今度全部並べてみたくなりました)

ポップコーンバケットにはディズニーの小物がびっしり入ってるし

 

これはやっぱり今は捨てられない。

ディズニー行ってきたばかりだし余計に気持ち的にダメだわ。

とりあえず積め直して4箱にしました。

 

f:id:garakutabeya:20180604220535j:plain

ベッド下、右側にディズニー缶達を詰めました。

左側は五月人形とお雛様なのでそのままにしてあります。

この後思い出の品を見つけてしまい・・・・・

あ~あ、時間を消費してしまいました。

 

小学校卒業時にクラスのみんなに書いて貰ったサイン。

今年同窓会があるんで持って行って見せようと思ったのに

とても残念な仕様になっていたサイン帳。

それぞれのサインをノートの左側に書いて貰ってあるのですが

その裏側に私の詩が書いてある・・・

全てのページが残念な詩で埋め尽くされている・・・

サインだけプリントアウトして持っていこうか、と考えてしまう。

 

 

そんなわけで片付けは中途半端のまま終了。

f:id:garakutabeya:20180604223036j:plain

 

はみ出したモノがまだこんなに、いや写ってないモノもあるし

次回、少しは減らせるように頑張りたいのですが・・・

片付けって難しい!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング