終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

ロフトベッドの下を片付けるパート2

f:id:garakutabeya:20180605215931j:plain

ディズニーリゾートへ行って来た熱が覚めやらぬままに

ディズニー缶の片付けなんて出来る筈もなく

何ともタイミングの悪い事。

熱が覚めた頃にまた片付けすれば

あっさり捨てる事が出来るかも、と・・・

あまり期待せずに考えている修羅婆です。

 

 

 

パート1をお読みで無い方はこちらから↓

 

 

 

はみ出したモノの片付けの続きです。

f:id:garakutabeya:20180605221444j:plain

f:id:garakutabeya:20180605221527j:plain

 

はい、草履が一杯!!

実家を片付けた時にもらって来たものです。

その頃丁度着付けを習っていて、数回着物で出掛けたりもしていたので

捨てるには惜しくってねーーー、新品もあるしねーーー。

 

f:id:garakutabeya:20180605222515j:plain

    取って置くモノ

 

f:id:garakutabeya:20180605222628j:plain

     捨てたモノ

 

取り敢えず少し減らして玄関近くに移動しました。

2枚目の写真の沢山の草履は全部取って置き。。。

 

 

 

 

f:id:garakutabeya:20180605223020j:plain

 

こちら、段ボール箱の一番下に敷いてあった新聞紙。

活字中毒の私は新聞紙でも読みたくなる。

ざっと全ページ目を通したけど面白い記事は無かったわ、残念。

実は新聞読むのが大好きで、だから新聞取るのをやめました。

新聞があるとずーーーと読んでてしまうから。

 

f:id:garakutabeya:20180605223356j:plain

ちなみに日付はこちら。

 

 

 

 

そして次に出て来たモノ。

f:id:garakutabeya:20180605223634j:plain

 

子供用のジグソーパズル。

孫が来たら喜ぶかも、なんて取って置いても

孫が来た時には仕舞い込んであって出てこないんだよね。

 

 

もちろんお約束、やってみる。

f:id:garakutabeya:20180605224342j:plain

 

残念ながらちょうど中心辺りのピースが一つ足りない・・・

全部揃っていたら取って置こう、って思っていたのでこれは処分・・・

 

 

 

 

と言うか、この記事は片付けと言うのだろうか・・・

完全に遊んでしまってるじゃ無いか。

これじゃいつになったら終わるんだか。

て言うか、ホントにモノを減らす気があるんですか?

自分に聞きたくなってきたわ。

 

 

 

 

それでも今回出た捨てるもの。

f:id:garakutabeya:20180605230017j:plain

少しずつでも捨てるモノが出てくるって事は

確実にモノは減っているって事でヨシとしましょう。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング