終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

春の嵐の中?ゴミ屋敷のベランダを片付ける日曜日

f:id:garakutabeya:20180416011225j:plain

 

一度書いた記事を消してしまった時のなんとも言えない脱力感・・・ハンパ無くガッカリしている修羅婆であります。

 

 

残念な事に・・・いや、嬉しい事に、この地域の雨風、春の嵐と言うほどには荒れなかった為、午後からベランダの片付けに取りかかる事が出来ました。

 

 

我が家ベランダ、東南にL型にあります。

今回の片付け、東側です。

 

この東側のベランダの前

以前は古いアパートと竹藪がありました。

アパートが取り壊され竹藪も整地され

何が出来るのかと思いきや、個人病院が出来ました。

 

 

今まで半分ぐらい空き家のボロアパートと、竹藪。

安心してガラクタ置きっぱのベランダ。

何か安心出来る取り合わせだったモノが(何で?)崩れた訳です。

 

 

綺麗になった病院の駐車場から丸見えのベランダ。

ゴミ屋敷さながらのベランダ。

病院に来た人は駐車場から丸見えのゴミ屋敷のベランダ、どのように思った事でしょう。

片付けるしかありません。

掃除するしかありません。

 

 

 

f:id:garakutabeya:20180415211540j:plain

f:id:garakutabeya:20180415211611j:plain

決して春の嵐が仕出かした仕業ではなく、元から汚れていたモノです。

それでも雨の後と言う事もあり、掃除に適した日では無さそうです。

ちょっと片付ける事位しか出来そうもありません。

 

 

 

f:id:garakutabeya:20180415214700j:plain

まず目をつけたのはコンテナ。

実家に持って行く事にして綺麗に洗いました。

バケツで三回水を運んでたわしでごしごし、あーー腰痛っ!!

一応車に積んで持って行くのである程度綺麗にしないとね。

 

 

 

狭いベランダ、やっちゃいましたよ・・・

f:id:garakutabeya:20180415215819j:plain

あぁーーーあっ!!・・・・・

 

ひっくり返したら

f:id:garakutabeya:20180415215004j:plain

なんとかなりそう

救済しておきました。

 

 

 

まとめてあったゴミ

f:id:garakutabeya:20180415220631j:plain

ビニールが劣化して破れてるわ

これ持ち上げたらバラバラってなるやつ?

 

恐々そぉーーーっと持ち上げて・・・

 

新しい袋に入れました、ふぅーーーっ、良かった!!

 

 

 

はい、ゴミ出来上がり!!

f:id:garakutabeya:20180415221037j:plain

45㍑じゃなく、70㍑の袋なんで結構あるよ。

 

 

 

まあまあ、そんな感じでちょこっとだけ

 

 

そして書き忘れていましたがベランダの掃除、日曜日にする訳

目の前が病院になってしまった為平日は人が行き交っているのでね

日曜日にコツコツとやるしかありませんわ

 

 

最近ゴミが沢山出るのが嬉しくなって来ました。

そしてそれを嬉しいと思える自分がまた嬉しくって・・・

このまま片付けの勢い止まらなければいいなぁー

 

 

しばらく実家に行って来るので片付けが出来ません。

記事は何かしら書けたらいいなと思っていますが・・・

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキングへ