終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

遅々として進まない片付けですが・・・

f:id:garakutabeya:20180520213417j:plain

基本日帰りだけど泊まりも出来る温泉に一泊で行って来ました。

仲間たちと5人、のーんびりゆっくりお喋りしながら

温泉を楽しんで来た・・・筈なんですが・・・

多分、温泉にのーんびり入りすぎて湯当たりしてしまったようで

初っぱなから頭痛、眠気で苦しみ、未だに復活出来ていない修羅婆です。

 

 

 

片付けの方はと言うと・・・まあ足踏み状態とでも言いましょうか

全くやっていない訳ではないのですが

あっちをちょこっと、こっちをちょこっとで

目に見えるほどの片付けにはなっていないし

ちょこちょこやっているので写真も撮っていないと言うことで

1日伸ばしにしている内に何日空いてしまったことか・・・

 

 

この間に出来た片付け

 

⚫実家にボチボチ運ぼうと思っていたベランダの土を

 ダンナが会社にまとめて持って行ってくれた

 以前はベランダでガーデニングをしていたんで結構な土があったんですが

 周りに土の土地が無いと捨てる場所が無くて困るんですよね、土。

 10kの米袋にすると6~8袋位あったかな

 

⚫ガスコンロのグリルの部分の掃除をしてなかったので

 前と同じように重曹入れてグツグツ煮てみました。

f:id:garakutabeya:20180520215918j:plain

 beforeを忘れて煮出している所、汚くてごめんなさいm(_ _)m

 

f:id:garakutabeya:20180520220449j:plain

 一応after、こっちも忘れてキレイにしてから一回は使ってます。

 

⚫食器棚の中の一ヶ所だけ片付けて見たり

 ボックス棚の一段だけ整理してみたり

 引き出し一つとか・・・

 記事にするほどでもないし、写真も撮ってないし・・・

 いずれちゃんとまとめて片付けた時に記事にしたいとは思います。

 

 

そしてそして、いつも思っている布の片付け、ホント難問。。。

どうしても捨てれないし、片付け出来ないんで

とりあえず何か作ろう!!って始めたものが↓↓↓

 

f:id:garakutabeya:20180520223434j:plain

 相変わらずこんな小さなモノを作っています(ハサミと比べて下さいな)

こんなちっちゃいモノ作ってもねぇー⤵⤵⤵

布全然減らないから・・・

 

f:id:garakutabeya:20180520224146j:plain

だいたいこの小っさい布たち。

どうして捨てられないんだか・・・

捨てる事が出来ないんだから何かを作ろう。

何か作りたいから捨てないでおこう。

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

ちなみにこの布、押し入れの中のほんの一部分

プラスチックケースの引き出し1つ分

 

布は以前にも書いた通り、押し入れ一杯、いや、それ以上。

この書き込み、いつまで続く事でしょう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキングへ