終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遅々として進まない片付けですが・・・

基本日帰りだけど泊まりも出来る温泉に一泊で行って来ました。 仲間たちと5人、のーんびりゆっくりお喋りしながら 温泉を楽しんで来た・・・筈なんですが・・・ 多分、温泉にのーんびり入りすぎて湯当たりしてしまったようで 初っぱなから頭痛、眠気で苦し…

セスキ、重曹を使ってガスコンロの掃除

暑くなったり寒くなったり・・・ まあ、家の中で引きこもっている修羅婆にはあまり関係ありませんが、、、 片付けが行き詰まっている中、そうそうグータラしている訳にもいかず 汚いところの掃除に目をつけました。 台所のガスコンロ、汚いよー、汚れてるよ…

要らない化粧品やシャンプー、どうする?

ダイエットと一緒なんでしょうか? 片付けの停滞期に入っているような気がしている修羅婆です。 全部捨てちゃえばいいんだよ!! このブログで何度も言っているような気がします。 片付ける前はいつもそう思うんですよ 「全部捨ててやるーーー」って。 でも…

生きている内に何とかしよう布の山

片付けの習慣がついてきたのか(まだ安心はできませんがね) この頃ではちょっとした時間に、片付けとは言えないような小さな片付けをするようになった修羅婆です。 例えばこの間の夜、ちょっと整理したくなって こちらのペン立てちょっと整理しましたわ。 と…

この季節多くなるゴキちゃんの話ー嫌いな方は読まない方がいいかも

我が家は汚部屋です(そんな事今さら言わなくてもねぇ) でも汚部屋の割には汚部屋によく居るあのイヤーなゴキちゃん、少ないんです。 いや、それは住人が思ってるだけで実は沢山居るんだよーって声が沢山聞こえて来そうですが まあそんな事は分かった上で今日…