終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

汚部屋の洗面所の片付け完結編

ゴールデンウィークに海外に出国する人々の群れがテレビで映されるのを見ると いいなーって思うのと、こんな混雑する時はヤダーって思う気持ち。 まあ、どっちにしても国内旅行さえ行かないので考えるだけ無駄ってもんです。 GW中も家に引きこもって片付け三…

汚部屋の洗面所の片付け+草取り

皆様、ゴールデンウィークを楽しんでおられる事でしょう。 最近では汚部屋の片付けの事が頭から離れなくなってしまった修羅婆です。 片付けがちょっと進むと、部屋の模様替えをしたくなるのですが そんな事が頭をよぎり始め部屋の図などを書き始め・・・ い…

ゴミ屋敷の片付けには人を家に入れたほうがいいんだけどの巻

世の中はそろそろゴールデンウィークを迎えるので浮き足立っているのではないでしょうか? 我が家は全く関係ないのでGWも汚部屋の片付け頑張ります。。。 もう数日前の話になりますが 自宅に帰って来た次の日、ダンナが言いました。 「ゴールデンウィーク前…

汚部屋の片付け、またまた番外編

ダンナの実家を後にして私の身内の家にお邪魔して来ました。 と言っても住んでる家ではなくいずれ住むために用意してある家。 住んでいる家は狭いけれど、家業をしている為なかなか家を空けられず 狭い家から溢れ出たモノを住んでない家にどんどん運ぶ為 住…

実家の物置小屋ー片付け番外編

実家に来ています、と言ってもダンナの実家。 ダンナの実家の畑の物置小屋を片付けました、修羅婆です。 年老いたダンナの両親、畑仕事がしんどくなってきたので時々ダンナと一緒に手伝いに来ます。 予定を組んでしまっていたので日程を変える訳にはいかず・…

春の嵐の中?ゴミ屋敷のベランダを片付ける日曜日

一度書いた記事を消してしまった時のなんとも言えない脱力感・・・ハンパ無くガッカリしている修羅婆であります。 残念な事に・・・いや、嬉しい事に、この地域の雨風、春の嵐と言うほどには荒れなかった為、午後からベランダの片付けに取りかかる事が出来ま…

片付けしたいからこそトートバッグを作る日

布で色々なモノを作るのが好きだと書いたばかりですが・・・ 頼まれモノを作らなければならず これが終わらなければ気になって気になって 片付けに身が入らないので まずはそれを仕上げてしまう事にした修羅婆です。 トートバッグを4個ほど 布はだいぶ前に…

片付けは進むのか?押し入れ一杯の・・・

予定が立て込んでいて毎日出掛けているので、 ここ3日ほど片付けが出来ておりません。 そんな時だからちょっと趣向を変えた記事をお送りします。 前にも一度書きましたが修羅婆、手作りが大好きです。 手作りが大好きなんです!!! 空き缶使って こんなも…

汚部屋の私が他人様の家の掃除をする日

綺麗な部屋で無いと掃除機は使えない 毎日身に染みて感じております。 ボランティアのグループに所属していて、他人様のお家のお掃除に行って来ました。 汚部屋に住んでる修羅婆が他人様(以下A様とします)の家の掃除なんて・・・ なんておこがましいこと!!…

汚部屋の洗濯物は山になる

何時になったら片付くのか、長ーーーい道のりを歩き始めたような気がするけど 諦めずに歩き続ければ大丈夫 歩みを止めさえしなければ、たどり着けるさ・・・ 何処にーーー??? こんにちは(*^^*) がらくた部屋終息に向け片付け始めたばかりの修羅婆です。 …

物置になってしまったロフトベッド

相変わらず匂いが感じられない修羅婆です。 正確に言うと少しだけ分かるようになってきたので日に日に良くなっていく事でしょう。 「修羅婆」と名前を付けたのに自己紹介で名前すら名乗っていなかった事に今さら気付き名乗ることにしました。 修羅場と婆をか…

片付けとは全く関係のない鼻の利かない話

もう一週間も具合が悪くてぐだぐだしてしまった 相変わらずの体調の悪さに痺れを切らし医者行って来ました そもそもタイミングが悪くて行かなかった いや行けなかっただけなので行ってしまえばこっちのもの 後は元気になるだけさー せっかく始めて間もないブ…

ビンは好きだから集めてしまう

勢い込んで何かを始めたものの なんの因果だか知らないが 体調崩してやる気を削がれ そのままなし崩しに消えていく・・・ そんな思いがよぎったこの数日 なんでこんな時に風邪引くの? 何年も風邪なんて引いたこと無いし そもそも風邪っぽいと思ったら 酷く…