終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

ロフトベッドの下を片付けるパート3

f:id:garakutabeya:20180608152106j:plain

ロフトベッドの下、と言うと思い浮かぶ事があって

娘が小さい頃、ちょうどテレビでプーさんをやっていました。

プーさんの物語の中の一話に「ベッドの下」というのがあって

ベッドの下にがらくたを押し込んでいたクリフトファートビン。

プーさんと2人でベッドの下から地下の世界に落ちてしまい

ちょっと怖い目にあって片付けようとなる話だったような・・・

ランドでプーさんに乗るのを待ちながらそんな話をしていた修羅婆です。

 

 

 

パート1、2をお読みでない方はこちらから↓ 

garakutabeya.hatenablog.com

garakutabeya.hatenablog.com

 

 

 

ロフトベッドの下の片付けの筈が

ロフトベッドの手前にあるボックスが気になり・・・

ついついこっちをやり始めてしまったわけで

f:id:garakutabeya:20180608162100j:plain


ここに持って来る前は玄関の近くに置いてあったけれど

ここに持って来てからはあまり利用してなくて

どっちみち片付けたら捨てようと思ってたモノだった。

 

と言う事で、中のモノを全部出して適材適所に振り分け。

ブーツや保冷バッグ、折り畳み傘、シート等々

f:id:garakutabeya:20180608162525j:plain

空っぽになりました( ^▽^)

ここでドライバー、ペンチ等を持ち出しバラシます。

結構好きな作業。

f:id:garakutabeya:20180608162814j:plain

はい、バラシ終わりました。

この位背の高い家具が無くなると結構スッキリするね!

これで片付けが勢い付けばいいのに・・・

そんな甘くないんだ、片付けってもんは。

 

 

さて、横道に反れたけどベッドの下から出て来たモノの片付けの続き。

段ボール箱から出てきたバッグ、袋物。

バッグは大体使い倒す事が多いのであまり取って置かないけれど

なぜか袋物は取って置いてしまう、布ものに弱いらしい

f:id:garakutabeya:20180608202412j:plain

他の部屋にもまとめたバッグがあったので全部持って来て

大きさ別や種類別に分けて

 

f:id:garakutabeya:20180608202609j:plain

捨てるものがこれだけ、

相変わらず少ないけど、捨てる物を選べただけで進歩してるなー

 

 

f:id:garakutabeya:20180608203135j:plain

で、まだまだ途中経過だけどこんな感じで

完成形じゃないので位置はまだ変わると思いますが

暑いせいか、歳のせいか、集中力も続かないねー

取り敢えずここまで

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング