終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

生きている内に何とかしよう布の山

f:id:garakutabeya:20180501215108j:plain

 

片付けの習慣がついてきたのか(まだ安心はできませんがね)

この頃ではちょっとした時間に、片付けとは言えないような小さな片付けをするようになった修羅婆です。

 

 

 

例えばこの間の夜、ちょっと整理したくなって

f:id:garakutabeya:20180501215258j:plain
f:id:garakutabeya:20180501215318j:plain


こちらのペン立てちょっと整理しましたわ。

と言ってもぜーーーんぶ出してダメなもの探して元に戻しただけですが

 

f:id:garakutabeya:20180501220023j:plain

ここから出したモノ。

鉛筆は使うので別の場所に(取って置くんかい!!)

あとのモノは処分いたしました。

f:id:garakutabeya:20180501220337j:plain

はい、綺麗になりました、って減ってないーーー!!

基本、使えるものは取って置こうとするのがまだまだですね。

ピンクの方はわざとギュウギュウに入れてあります。

ギュウギュウにしておかないと倒れて使い難くなるものがあるんでね。

 

 

 

それとこんなもの

f:id:garakutabeya:20180501220956j:plain

なんだかなぁー・・・

 

とりあえず仕分けをしましたよ

洗濯バサミとカーテンフック、それ以外の要るものは工具箱へ。

こんなものですらパッと捨てられない性格なんだもの、モノが貯まる、いや溜まる訳だわ。

 

小さな事からコツコツと。。。

 

 

 

 

 

そんな小さな事よりもホントはこっちだろ‼

f:id:garakutabeya:20180504152054j:plain

ここは、私のコレクション、布の吹き溜まりです。

納めきれない布以外のモノもコチラに溜まっちゃっているので

まずそれらをここからよけて(何処に?)

ほぼ布、その他布でモノを作る時に使うモノだけになりました。

 

f:id:garakutabeya:20180504152613j:plain

それ以外のモノもまだありますが見なかった事に・・・

 

これらをそこに見える押し入れに入れる事が目標です。

と言っても、押し入れの中はほぼ満杯。。。

 

 

 

f:id:garakutabeya:20180504160531j:plain
f:id:garakutabeya:20180504160605j:plain

こんな感じ。。。

さてどうしましょうって所で立ち止まってしまいました。

 

 

頭ではわかっているんですよ

押入れ一杯の布があったって生きてる内に使いきれないって・・・

 

⚫処分する・・・・ホントはこれが一番

⚫何かを作る・・・ホントはこれがしたい

⚫売りさばく・・・布にも流行があるからねぇー

 

実は過去に多少は売ったりしたこともあります。

利益は無くても構わないんだけど手間が掛かりすぎて・・・ね。

 

とにかく、いずれにしても一旦はここのモノだけは押し入れにいれます。

ここで宣言しちゃえば、やるしかない!!

 

ギュウギュウに押し込んでやる!!

 

いやいや、それじゃなんにもならないだろ・・・

 

自分の中で納得出来るようにじっくりと進めて行きたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキングへ