終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

ブログの力で汚部屋の片付け

まあまあ、始めたばかりだから仕方ないのだけれども

書いた記事をちょっと訂正したくてもよくわからないし

画像入れたいけれども、気持ちだけでねぇ

 

まあ、そんなことはこの先慣れてくればどうにかなるだろうって

先に進むことにします。

 

 

 ブログ書くようになってまだ3日

ブログってすごいなぁーって思い始めている

だって片付けてるもん!!

 

部屋は相変わらず綺麗にはなってないけど

私は動いている、片付けをしている

これ大事!!

 

今までは片付けたいと思っていても

ネットで片付け記事見たり・・・

断捨離の記事見たり・・・

綺麗なインテリア記事見てたり・・・

そんな事をしているうちに1日が過ぎていった訳ですよ

 

 

でもねー、3日間何かしら片付けてる

今までの私からしたら考えられないくらい

このままいけば汚部屋も綺麗になりそうって思うくらい

(いやいやそれは甘過ぎだろー)

 

この3日間の成果です

 

f:id:garakutabeya:20180329223628j:plain

 

 片付けながらまとめた紙ゴミ

といっても紙の資源ゴミ

この地域は「紙は雑誌の間などに挟み資源ゴミとして出してください」

となっているので私としてはどんな紙もなるべく資源ゴミにするようにしています。

(だから無駄に紙を溜め込むんだろうなー)

 

例えば個人情報の書いてあるハガキやダイレクトメールなんかも

個人情報の部分だけ切り取って細かくしてゴミ、

残りを資源ゴミに入れるというように

かなり厳密に仕分けします。

 

元々ゴミの仕分けにはうるさい方だったので全然苦にはならないけれど

なんで溜め込んじゃうんでしょうね

(だから汚部屋になるんでしょうが)

 

話はちょっとそれますが

最近のゴミ屋敷だったり、汚部屋に住んでいる人って

真面目な人が多いって聞いたことがあります。

もちろんすべての人がそうでないのはあたりまえですが

世の中のゴミの分別方法が細かくなりすぎて何ゴミにしたらいいか分からない

真面目な人はキチンとしようと思っていつまでもゴミを出せなくって・・・

ゴミ屋敷、汚部屋になってしまう

 

私はゴミの仕分け大好き人間なんで、

全く違うただの片付け出来ない人間ですが・・・

 

 

f:id:garakutabeya:20180329225705j:plain

 

まとめた段ボール

段ボールや箱も、何かに使えそぉーっと思って置いといちゃうよね

えっ!!私だけ!?

まあごちゃごちゃした部屋に住んでる住人にはあるあるなんでしょう

(ととりあえず言い切っておきましょう)

 

と言うか、また後で記事にしようかと思いますが

人それぞれモノの価値って違いますが

我が家には他人がゴミだと思うものが沢山あります

(そりゃー汚部屋だったらそうでしょうねぇー)

そしてゴミ屋敷の住人が必ず言う

「それはゴミじゃなくっているもの!!」

な訳です。

まあ、その話は今回は置いといて

 

f:id:garakutabeya:20180329231652j:plain

 

少なっ!!

でもこの袋、多分よくある大きさの45㍑より大きいサイズ

そして普段の生活ゴミは入っていません

(そんな言い訳いらないから)

 

まあ、ゴミの少ない訳は先ほども書いたように

他人のゴミは私にとってはゴミじゃないってところで

また今度書くでしょう

 

 

今日はやっと画像入れてみたわっ!て所で終わりにします。

 

 

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村