終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

汚部屋、がらくた部屋の訳

そもそも、がらくた部屋に住んでる割には

昔からインテリア考えるの大好きだし

雑貨なんかも好きでついつい集めたくなる人間です。

 

 

本当はスッキリした部屋なんかでなく

ごちゃごちゃしているけれど素敵な部屋

そんなのに憧れるわけなんです・・・これが

 

 

でもねーーーー

片付けの出来ない人がそれを言っちゃあダメでしょ❗❗

あわよくば片付けが出来て

ちょっとごちゃごちゃしているけれど素敵な部屋に住んだとしても

そのごちゃごちゃとした雑貨達は埃だらけになるでしょう

 

 

まで何度も繰り返されて来た我が家・・・

 

 

f:id:garakutabeya:20180331162459j:plain

 

ぼかしちゃってすみません

こんな私でも羞恥心が働いていまして

慣れてきたらぼかし入れなくても画像張れるようになるでしょうか?

 

 

この画像でもお分かりのように

部屋がらくたで埋めつくされてるのに

窓際はちょっと飾り付けてあるのお分かりでしょうか

 

 

いつもこんな感じ

片付ける→飾り付ける→でもがらくた部屋になる→片付けるに戻る

このループですね

 

 

 

でも、幸いな事に(こんな状況で幸いって言うんかい)

我が家のがらくたに救いがあるとすれば

世の中によくあるゴミ屋敷、汚部屋にありがちな

 

ペットボトルや弁当パックなどの生ゴミ系のモノが無い事です

 

我が家のがらくた屋敷、一言で言うと

 

キャパオーバー!!

 

それにつきます

 

でね、片付けても片付けてもゴミがあまり出ることなく

がらくたが右から左へ

あっちに行ったりこっちに来たり

 

何故かと言うと

私がいろんなモノを作るのが好きだから

 

 

(あーあ、とうとう言っちゃったよ、

だからと言ってモノを溜め込む理由にはならないからね

このブログはお片付けのブログ

あんたのモノ作りのブログじゃあないんだから)

 

 

例えばトイレットペーパーの芯

例えばペットボトルのキャップ

例えばプリンやゼリーの空き容器

例えば素麺の木箱

例えばお土産物や豆腐に付いてくる小さなザル

例えば荷物のプラスチックバンド

例えば・・・例えば・・・例えば・・・

 

 

ほらね、片付く訳がない

でもね、今度こそ片付けるよ

その為にこのブログ始めたんだから

 

 

綺麗スッキリ片付けて

自分の好きな空間にするんだから

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキングへ