終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

自己紹介ー汚部屋紹介

世はお花見の時期になりましたが

がらくた部屋に住む住人の私はまあまあ引きこもっております。

片付けなきゃ!片付けなきゃ!って気持ちばかりで

片付けが終わるまで何も出来ない気分で

だからといって家にいて片付けをするわけでもなく

毎日が、片付け終わるまで何も出来ない気分の繰り返し。

こんな気分をどれだけの期間過ごして来たのか・・・

 

まあ、そんなことを今さら言ってもシャアない

未来に向かって進むしかないいんだ

 

 

さてさて、一番最初の記事で忘れてしまった自己紹介

汚部屋ブログに必要な部分だけさらっと済まします。

 

子供が巣立って夫婦二人で3DKの賃貸マンションに住んでいます。

 

夫の寝る部屋ーーー6畳和室、家具で囲まれている為、布団を敷いたらまあまあそれでいっぱいな感じ。

 

私の寝る部屋ーーー8畳和室、元々は居間だけどいつの頃からか6畳和室の夫婦の寝室から抜け出した私の寝室になってしまった

 

残り約6畳の洋室、元々子供部屋だったけれど、今は時々帰ってくる娘の為布団一枚

敷けるだけのスペースだけは残っている

というか残ってなければ来るまでに必死で片付ける

 

この3部屋、とりあえずどの部屋も布団が1枚敷けるだけのスペース以外はごちゃごちゃとしたモノたちで埋め尽くされているわけで・・・

 

DKももちろんごちゃごちゃしているわけですが、なんとか必要最低限の生活は出来てる?って事にしておきます。(出来てますよ、ホント!ホント!)

 

 

とにかくこの汚部屋、がらくた部屋を片付けなきゃ、他の事なーーーんにも手がつけられない訳ですよ

気分的になーーーんも出来ない訳ですよ

 

 

でもね、ホントはね、

 

こんなブログ書いてる暇あったら片付けしろーーーーって

 

思う事もあります。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキングへ