終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

ビンは好きだから集めてしまう

勢い込んで何かを始めたものの

なんの因果だか知らないが

体調崩してやる気を削がれ

そのままなし崩しに消えていく・・・

 

 

そんな思いがよぎったこの数日

なんでこんな時に風邪引くの?

何年も風邪なんて引いたこと無いし

そもそも風邪っぽいと思ったら

酷くしないように気を付けるし

 

元々喘息持ちなので危ないと思ったら

軽いうちに医者に行ってしまうし

 

 

何か今回はタイミングも悪かった

ちょっとおかしいと思ったのが金曜の午後で

日曜日には寝込んでて

月曜日からは

「今さら医者行かなくてももう治るだろう」って

 

未だにスッキリしませんが

今日はリハビリのつもりで

食器棚の瓶に目をつけました。

 

f:id:garakutabeya:20180404165720j:plain

 

これを半分にしましょうか

(えーーー半分なんて甘いなーーーー)

 

そうね、甘いけど、ジャム作ったりすると必要になるのよ

前にスッキリ捨てちゃった時ジャム入れる瓶が無くて困ってねぇー

(そんなの何年に1度あるんだよ!)

とにかく今回は半分で・・・

 

瓶もこれだけじゃなくて部屋のいろんな所にあるんで

またまとめて片付けしますので・・・

 

f:id:garakutabeya:20180404190536j:plain

 

ズラーーーと並べて見ました

可愛いねービンって可愛くて好きなのよ

だから捨てられないで集めちゃう

そして集まりすぎて収拾がつかなくなった時にやっと片付ける

 

 

これを半分ぐらいにして

捨てる分が

 

f:id:garakutabeya:20180404190743j:plain

 

これだけ集まりました

(こんだけ?)

 

いやいや、少なく見えるけど重ねたりしてあるし

確実に半分は捨てる行きにしましたので

 

f:id:garakutabeya:20180404191946j:plain

 

こちらビンの蓋です。

グリーンのプラスチックの蓋以外は金属の資源ゴミになります。

もちろん先ほどのビンも資源ゴミ。

 

さあ、ゴミの日いつだーってゴミカレンダー見たら

金属、今日だったし・・・

ビン、来週だし・・・

次回からは

 

ゴミカレンダー見てから片付けよう

 

 

 

 

 

 

 


掃除・片付けランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村