終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

片付けとは全く関係のない鼻の利かない話

f:id:garakutabeya:20180406013119j:plain

 

 

もう一週間も具合が悪くてぐだぐだしてしまった

相変わらずの体調の悪さに痺れを切らし医者行って来ました

そもそもタイミングが悪くて行かなかった

いや行けなかっただけなので行ってしまえばこっちのもの

後は元気になるだけさー

 

 

せっかく始めて間もないブログ

記事を書きたいって思うのに

片付けブログなんだからまず片付けないことには記事も書けない

先日は頭痛薬飲んでちょっとスッキリした隙に

ビンの片付けなんてしてお茶を濁したけど

頭痛薬の効き目が切れたらまた元通り

やっぱ医者行かなきゃだよねー

 

 

なんだろう

今回の風邪だかなんだかわからないけど

(一応医者では風邪薬が出ましたが)

咳が苦しかったり、倦怠感が凄かったり、でも熱は出ないし

 

今のところ一番困っているのが

 

モノの匂いが全く分からない

 

 

 

朝食にいつもデコポンを切って食べるんだけど

切ったとたんダンナが「おーいい匂いだー」

・・・・・匂いしないじゃん!!

鼻の近くまで持ってきても全く匂わん!!

 

 

 

夕飯時、

具合悪いけれどとりあえず起きてダイニングの椅子に座りボーッと・・・

ダンナは仕方なく自分の食べるものの用意

焼きそば作ってました

私はボーッとテレビの方を見ていた訳ですが・・・

しばらくたって焼きそば完成!!

 

     

 

何か違和感・・・

 

そうよね、普通は作ってる過程を見てなくても

お肉炒めている匂い

野菜炒めてる匂い

焼きそばの仕上げのソースの香ばしい匂い

それから焼きそば完成!!が見られる訳で

匂いの無い世界の違和感ったりゃありゃしない

f:id:garakutabeya:20180406014948j:plain

 

 

 

もう我慢が出来ないからって具合はまだ悪いけど

3日ぶりぐらいにお風呂に入った時

石鹸、シャンプー、コンディショナー

はい、はい、もう分かってますから・・・

 

 

 

そんな話を娘にしていたら

「ほらほら、そういえばさー、具合の悪くなる一番最初

洗濯の中に入れる匂いのヤツ、あれに喉やられて喉がおかしいって言ってたじゃん

そっから始まったからもう体が匂いに拒否反応起こしてるんじゃ無いの?」って・・・

 

 

そういえば確かに最初はそこからは始まったんだった

芳香剤だったり柔軟剤だったりの匂い、嫌いな訳じゃないけれど

例えば柔軟剤を使った洗濯物を部屋干して、

その部屋にいると目や鼻の粘膜がチカチカすると言うか

微妙にイヤな気分になるわけで

だから普段は使わないんだけれど

カーテンとかの大物を洗濯したんでたまには使おうかなって

(何せ残っているモノがあったので)

そしたら今度は喉の粘膜が気分悪ーい状態になって

その事を娘に話してたのね、

 

 

だから最初は風邪なんかじゃなくて匂いのヤツにやられたって思ってた訳で

でもだから匂い拒否!?

体調戻ったら戻ってくるよね、匂いの感覚

 

 

うーーーん、でも人間の体ってそんな事もあり得るかもだわ

 

 

 

 

 

 

 

 


掃除・片付けランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村