終活までー毎日片付け日和

終活の日々は楽しく過ごしたい、だからゴミ屋敷?汚部屋?がらくた部屋?とにかく片付けなきゃ!!

汚部屋の洗濯物は山になる

f:id:garakutabeya:20180410161120j:plain

 

何時になったら片付くのか、長ーーーい道のりを歩き始めたような気がするけど

諦めずに歩き続ければ大丈夫

歩みを止めさえしなければ、たどり着けるさ・・・

 

何処にーーー???

 

 

 

こんにちは(*^^*)

がらくた部屋終息に向け片付け始めたばかりの修羅婆です。

 

どこまで片付ければ終わりなのか?

一度片付けても毎日の生活がある限り、また散らかってしまうこともあるだろうし

でもまあ、考えるより動け!!だよね

とにかく行動する事、これが一番!!

 

やる気スイッチどこだーーー?

やる気スイッチはとにかく一歩、動いてみる事だそうです。

やる気スイッチ見つかんないからさー・・・

とか思ってるそこのあなた!!

頭の隅でくすぶってる事、片付けちゃいましょう

 

 

今日の片付け

f:id:garakutabeya:20180410170316j:plain

いつもすぐには畳まず、ついついポイポイ積み重ねていってしまう洗濯物

これは片付けって言うのだろうか?

日々の主婦の仕事だよ!!

 

でもどさくさに紛れて洗濯物じゃ無いモノまで混ざっちゃってるので

とにかく一度スッキリ片付けましょう

 

バッグだったり

ショップ袋だったり

プチプチだったり

いろんなものが出てきたけど

ゴミがあんまりない・・・

 

f:id:garakutabeya:20180410191951j:plain

 壊れた傘が出て来ました

 

f:id:garakutabeya:20180410192124j:plain

骨とビニールの部分をバラして

骨は資源ゴミに、ビニールと持ち手は燃えるゴミに

ゴミの分別にうるさい私も

こういうちょっと手のかかる事があるとゴミもついついそのままにしちゃう

 

後は靴下3足捨てて、ゴミはそんなもん

 

     少な!!

 

 

ほぼ洗濯物を畳み、ゴミでないものはそれぞれ移動

f:id:garakutabeya:20180410194132j:plain

とりあえずスッキリしたので良しとしましょう

 

 

 

えぇぇぇ~~~~~~!!!

 

 

 

 

こんなので片付けって言うんかい!!

 

まあまあ、こんな日もあるさ

 

 

今までよりぜんぜんまし

今までだったら畳んで終わり

畳んだ洗濯物の上に新たな洗濯物が積み重なり

あげくの果て

畳んだはずの洗濯物もまたぐちゃぐちゃ。

それの繰り返し

 

 

とりあえずタンスに仕舞った

そこまで出来たんだから上出来!!←小学生かい!?

 

 

動線が悪いんだよね

この部屋で寝るようになったのに私のタンスは隣の部屋

私がお風呂に入る時隣のダンナの寝ている部屋へ着替えを取りに行くのが面倒で(ダンナは寝るのが早いので必ず寝ている)ついつい私の洗濯物はタンスに入れずに置きっぱなしなってしまう

 

どうにかしようと思いつつももう数年そのまま

 

これも今回の片付けでなんとかしなきゃ!!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキングへ